piglet2017’s blog

花屋、時々、子育て日記

次男の成長

【子育て記録】
保育園の連絡帳には、個人の様子ではなく、クラス全体の様子を記入してくれるんです。

次男は、午前中のお散歩で、すれ違う人達に、おはようと言って、自己紹介をするらしい。
クラスの子が、「知らない人にすぐ名前を言ったダメよ」と言う言葉の返しが、「今、会ったから、知ってる人になるよね?」
その答えに、他の子が、「みんなとすぐ友達になれるね。凄いよね。」と言われて、
「やった~⤴️凄いって言ってくれた。嬉しいね🎵」と上機嫌だったことが、書かれてありました。
縦割り保育で、年少の次男は年長さんに、誉めてもらった事が嬉しかったみたいですね❤️

先生の言葉で、「おはよう」ととびっきりの笑顔で挨拶するれんじクンに年長さんも、尊敬してしまうほどです。素敵な姿を年齢関係なく認め合うこと、大事ですね。

事細かに、子供達のやり取りを、教えてもらえる事に感謝です。
最近、どこに行っても、自己紹介をしているので、うるさくしてすいませんってなってだけど、誉めてもらえると、親バカですが、嬉しいものですね‼️

そのまま、素直に育ってください❤️