piglet2017’s blog

花屋、時々、子育て日記

愚痴とは

愚痴は、「愚痴をこぼすこと」ではなく、「仏の知恵を知らないこと」を意味します。要は、「わかってない」。 愚痴という言葉に使われる「愚」と「痴」は、ともに「おろか」という意味を持つ漢字です。まさに、自ら自分の信用を貶おとしめる愚かな行為なので…

寿退社の方への贈り物

いつもご利用してくれるお友達から、旦那の使用にも、選んでもらって嬉しいかぎりです✨✨✨●寿退社の方への花束 いつも、心がけているのは、長い間楽しんでもらう季節感渡す方のイメージ当たり前のようですが、ご注文された方、もらわれた方が、笑顔になる、お…

退職用花束

産後復帰の花仕事‼️ 退職される方へ贈る花束をオレンジ色が似合いという女性への花束を春の花で、準備させてもらいました。

再開

長い間、放置していたブログをぼちぼち再開したいと思います。 放置してる間に、色々ありました。 3人の育児が、1人増えて、これから4人育児になります。 これからは、育児日記、時々、花屋。 ※随時、フラワーアレンジの予約受付中 https://piglet-f.jimd…

花と団子プロジェクト

気がつけば、8月も後半に… いろんな事が有りすぎて、お疲れぎみな今日この頃。7月28日(土) 第1回『花と団子プロジェクト』開催 篠栗町で、パン教室をしてる藤 亜樹さんとコラボ企画。花と団子プロジェクトでする事は ○お散歩をして野の花を知る ○フラワ…

タテコウヤグライブ2018

参加してきました‼️ パパ、頑張ってます 先ずは、かき氷‼️ 音楽にノリノリの娘♥️野外ライブ、最高でした♥️ 去年に引き続きアイアイささぐりを御利用していただき、ありがとうございました✨ あまりの暑さに、特製どんぶり達を食せず、早い時間に完売してしま…

体験教室

明日は父の日ということで、篠栗町にあるアイアイささぐり、スーパー内のコミュニティスペースで『父の日企画』と題してアレンジ体験教室を開催しました。 お子さんとお散歩で、お店に立ち寄ったという方が、参加してくれました♥️電車を乗り継いで、会いに来…

本日のWS

今日は、キャンセルが出たため、マンツーマンレッスン。 一歳の娘ちゃんと参加してくれました♥️ 早速、飾ったと、写真を送ってくれました♥️これを機に、また家でも作って、お友達とかにプレゼントしたりしたいなーって思ってます。 って、言ってもらえて嬉し…

6月のWSのお知らせ

【季節のスワッグ】 ○6月12日(火) 10:30~11:30 定員4名 シェアとりえ(南区大楠2丁目) 【父の日企画(季節のアレンジ)】 ○6月16日(土) 11時~15時 先着16名 アイアイささぐり (糟屋郡篠栗町) 【季節のスワッグ】 ○6月29日(…

季節のスワッグ

志免町にあるcafe、まほうのろばさんに季節のスワッグを作ってほしいと、オーダーを頂きました。 スモークスツリー、紫陽花、ユーカリを使って、作りました。 さらに、 6月29日(金)に、季節のスワッグ作りのワークショップをします‼️ https://www.faceboo…

タチバナ工房さん

本日、久山町にある、タチバナ工房さんの玄関市にお邪魔して来ました🎵 14日(木)にアイアイささぐりで、出張販売してもらいます🎵

日々、学び‼️

子供の自信とヤル気を育てる、褒め方、叱り方セミナーhttps://www.facebook.com/events/213271269267406/?ti=cl 子供とお金の関わり方セミナー https://www.facebook.com/events/371263013371368/?ti=cl イチゴケーキ(石鹸)作り https://m.facebook.com/st…

父の日企画

https://www.facebook.com/events/2079236239024390/?ti=asアイアイささぐりで、フラワーアレンジメント!

ご注文方法

ご注文をされる方は、こちらからお願いします。 https://piglet-f.jimdo.com/お問い合わせ/

母の日企画

先日、アイアイささぐりで、初めてワークショップをしました。 ご家族で参加の方は、ママと娘ちゃんが体験してくれたんですけど、パパが娘さんのサポートしてるのに、ほっこり♥️ 年長さんの男の子がママと参加してくれたんですけど、さくさくと迷いなく、ア…

フラワー&グリーンマルシェ

明日まで開催の、フラワー&グリーンマルシェに行ってきました‼️ お目当ては、永川マルシェさん♥️ 大忙しの麗さんと、少しの間お話しできて嬉しかった♥️ お花にも癒され来ました♥️ わが家に仲間入り

GW最終日

私の誕生日でした‼️ それと同時に、義祖母の命日なので、嫁いでからというもの、法事か、親戚の集まりが行われます。 今年は、17回忌ということもあって、今回は、大人25人子供9人(小1~0歳)が集合。 長男は、殴り合いの喧嘩をするし、次男は、服の…

GW3日目(子供の日)

GW3日目は、じいじと一緒に室内施設へ‼️ 日光がキツイお年頃ということで... お転婆女子自由な次男妹に絡みたがる、長男 アイアイささぐりのオードブルで、子供の日のお祝いは、無事終了~⤴️ じいじも、子供の日に孫達とお出かけ出来て満足のようでした‼️

GW二日目

二日目は、玄関先でキャンプごっこ‼️ 子供達がせっせとセッティング‼️ 寝袋まで出してきました…😅 テントがなかったのが、残念でした~ ふだん、お休み中は、食が細い子達も、外でランチで、しかも、作ってもらった、 大好きなパスタをむしゃむしゃ‼️ だったの…

お知らせ

母の日の前日、2018年5月12日(土)にフラワー体験教室します。 場所:アイアイささぐり (福岡県糟屋郡篠栗町篠栗4867−1) 時間:11時~15時 内容:ミニブーケ500円 アレンジ800円 予約優先(レジにて受付) 当日、お待ちしてます!!

GW一日目

パパ達のお店→自宅→近くの公園 いとこ同士で大遊び‼️

母の日企画

本日は、アイアイささぐりの生花コーナーの入荷日だったので、お邪魔してきました‼️ 『母の日企画』を今更ながら企画中‼️ 『母の日の体験アレンジ試作品 』 ドライフラワーのかすみ草を飾ってきました。 母の日のプレゼントにお花はいかがですか? 予約受付…

定年退職祝い

息子さんから、お母さまの定年退職のお祝いにとご注文いただきました‼️ 飾り方で色々と表情が違うのを楽しんでもらいたいです‼️

ささぐり~んバーガー

パン教室、『日々木』に参加してきました‼️ あんこブレッドの試食♥️ 今回も、幸せな時間でした‼️

カフェトレイ

パン+暮らしのワークショップ「日々木」 10周年企画のワークショップ、 飯塚市のオオムラ製作所さんとのコラボ企画‼️ カフェトレイ作りに参加してきました。 もの作りは、皆ですると楽しい♥️ランチが最高です♥️スコーンのおみやげまで♥️ 10周年おめでとう…

ママ塾

今期も、お世話になるママ塾の様子。 参加のみなさんはいろんなことをされている方達なので、刺激を受け、学んで行きたいと思います。

次男の成長

【子育て記録】 保育園の連絡帳には、個人の様子ではなく、クラス全体の様子を記入してくれるんです。 次男は、午前中のお散歩で、すれ違う人達に、おはようと言って、自己紹介をするらしい。 クラスの子が、「知らない人にすぐ名前を言ったダメよ」と言う言…

オアシスまるしぇ

篠栗町のイベントに出店しました‼️ イベントには、久々の出店だったので、ドキドキしました。 お客様、他の出店者さんと楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。

ミモザレッスン

宇美町にある、レンタルスペースnono-hanaで、ミモザを使ってワークショップしました。 参加者さん達には、リース、スワッグとどっちが良いですか?と提案したところ、組み合わせるという、可愛い作品が出来ました 参加者さん達の作品 可愛い王子も一緒に参…

ドライフラワーブーケ

玄関の飾りにするそうです🎵造花のミニアレンジ。 テーブルのセンター用とご注文。